「廃墟ケーキ」 Cafe VANNIER

土曜日は仙川にあるカフェ
ヴァニエールさんへ行ってきました♪

そしてお目当ては、
現在このヴァニエールさんで開催されている
Yumiko Sato さんによる写真展
『Urban composition / side_B』
にちなんだ期間限定のスペシャルスイーツ☆

今回のYumikoさんの写真展でメインとなっている題材の廃墟、
その中でも今では珍しい円形校舎の廃墟を模した
廃墟ケーキです!

廃墟のスイーツを作ってしまおうという
遊び心も楽しくて、
フォークを入れていくと
この廃墟がどんどん崩壊していくのが
また面白かったりと、
ただ美味しいだけでない魅力も味わえました^^

季節に合ったイチゴたっぷりのケーキで
たっぷりと絞られたホイップクリームの下には
風味の良いアップルシナモンの
ロールケーキが敷かれています♪
この生地がまたしっとりもっちりとして美味しいんです☆

Yumikoさんの写真展も
バレンタインの2月14日まで開催されています。
スイーツの季節、
ぜひこの機会に廃墟ケーキにチャレンジしてみてください♪
(1日の数量が限られているそうなのでご注意ください)

Urban composition / side_B
「写真展イベントページ」
https://goo.gl/Sx5jsr

「Cafe VANNIER」
https://goo.gl/YLsntf

Nikon D7200
Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G