「想いの強さ」 / My feelings for you

目立たなくても
想いの強さは人一倍
ひっそり物陰からだけど
強い想いを精一杯
あなたに聴こえますように

Japanese Bush Warbler.
(ウグイス)

Nikon D500
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

Pocket

コメントお待ちしています

「想いの強さ」 / My feelings for you」への2件のフィードバック

  1. Akiko Ichikawa(市川 彰子)

    おはようございます。
    これまでも折々にこちらのHPを拝見させていただいておりましたが、
    初めてコメントに書かせていただきます。、
    生き生きとした小鳥さん達の姿と素敵な詩、美味しそうなスイーツの写真等に
    いつも癒しや元気をいただいています。

    誰もが知っている鳴き声なのに、めったにその姿を見せないウグイスが
    精一杯の想いを込めて歌っている...
    本当に鳴き声が聴こえてくるような素敵な写真ですね。
    添えられた詩もまるで彼の気持ちを代弁しているようで、とても心が暖まりました。

    ウグイスでさえずるのは雄だけで、繁殖のために雌を呼ぶためだと聞いた事がありますが、
    このウグイスさんも良き相手に出会えますように…と思わず応援したくなりました。
    もしかしたら、想いを届けたい相手が近くにいたのかもしれませんね。

    素晴らしい一瞬を捉えた写真と優しさあふれる詩に、本当に励まされました。
    ありがとうございます。

    これからも素敵な写真や詩を拝見するのを楽しみに、
    大塩様の益々のご活躍をお祈りしております。
    長文失礼いたしました。

    P.S. デジタルカメラマガジン拝読しました。
    被写体である小鳥たちへの愛情と、小鳥たちの物語を他の人にも伝えたいという
    大塩様の気持ちが真っすぐに表現された素敵な寄稿、感動しました。

    1. takafumi 投稿作成者

      お返事遅くなりましたが、素敵なコメントとても嬉しく思います。
      雑誌も読んでいただいて、ありがたい気持ちでいっぱいになります。

      そうですね、ウグイスの囀りは雌に対するアピールになります。
      春先から練習を始めて、全身を震わせながら一生懸命歌い続けます。
      ほんとに直向きで応援したいって気持ちになりますよね!

      そんな一生懸命な姿を少しでも知ってもらえたらという気持ちも込めて、
      詩も考えさせてもらいました。

      今後も小鳥たちの世界を知ってもらえるように精進していきたいと思います。

コメントは停止中です。

Loading Facebook Comments ...